SSブログ

ダイエット⑥1か月報告

5月23日から始めてちょうど1か月が過ぎた。
82.6kgから 1か月で75.6kgまでになった。
約7kg減。
急すぎるのでは、言われるが、特に 絶食をしているわけではないので、
それほど過酷な減量ではない。
3食きちんと食べているので。
最近、思うのに その人の人格・力量を見るのに、ダイエットができるかできないかで
ある程度見えてしまうような気がする。
資格試験などの勉強とくらべると、比較にならないほど楽である。
なぜなら、1年間勉強しても、試験日当日の体調や試験の出題者の意図、その年の難易度などで
運悪く努力が報われないことがある。
それに比べ、ダイエットは、外部の阻害要因がまったくない。
本人の意思だけに左右される。しかも、期間もターゲットの重さもすべて自分が決められる。
なんてこんなに楽な目標なんだ。と思う。
比較対象がおかしいのでは、と批判があるかもしれないが、
「継続する意思の強さ」を図るには同じである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。